*S U G I  N O T E*

 スギノテ。 スギノ フテイキナ ニッキ。


| スポンサードリンク | - | | - | - | -
放置。。。
facebookばっかだ。。。


せめてインスタグラムと繋がればなー。
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 02:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もういっかい、iPhoneから送信だ。
__.JPG
できるかな?
てきると良いな!
もういっかいテストだ。
掲載の写真サイズとか、確認だ。

| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 09:23 | comments(1) | trackbacks(0) | -
iPhoneから投稿のテスト。
__.JPG
できるかな?
てきると良いな!
掲載の写真サイズとか、確認だ。

| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 09:20 | comments(1) | trackbacks(0) | -
年始から色々。
110110_1753~010001.jpg
明けました。
おめでとうございました。
そんな感じで、いつもより軽く短い冬休みが終わって、
1月4日からいきなり全開な仕事量。
コンペ控えてて、パンフレット作りながらで、
さらにすべてサイズが違うというミラクルな出稿が34原稿。

終わらないーって必死にやっていたけど、そこから逃げるように
新規契約でiPHONE4を金曜日の19時頃に有楽町ビックカメラで購入。

すぐに会社に戻って仕事しながらちびちび弄るも、
21時頃にカメラがオカシイことに気付く。
速攻でキリが良いところまで仕事終わらせて、有楽町に走る。

ビックカメラのさっき対応してくれたお姉さんに相談するも
機械の部分はアップルの範疇。
仕方なく引き返して、翌朝アップルに電話。
無償交換に。

3営業日以内に引き取り便をよこすから、
そこで壊れてるのと交換で新しいのを受けとることに。


3営業日……、木曜日かよ!


ワクワクして購入したケースが寂しさをより一層、倍増させる。
しかも起動しなかったカメラがたまに起動する。
直ぐ止まるけど。
なんかイヤな感じ。


さらに、金曜日朝からお腹がいたくて、土曜日さらにダルくなって、
日曜日に吐き気も催して熱、寝込んで20時間ほど動けず。
今日までの連休に風邪もひいて散々でした。


コンペと入稿だから休めない……!
しんどいしiPhoneが届くから休みたい……!

なんか初っぱなから運気が悪そうな2011年、後半に向けて良くなれ!

iMacもいじりたいぞ!!
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 19:04 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ペンタブが。
101231_1645~010001.jpg
ペインターをインストール終了。

さっそくペンタブレットで落描き。


引っ掛かったり、カーソルが後から追いかけててきたり
水彩ツールで処理に時間がかかりすぎてブラシの大きさでかくできなかったり

そんなストレス全くない!
単純に3倍早いし、すげえぜ6年の技術の進歩!!


つまりザクとシャア専用はこれだけの性能差があったと……!

圧倒的じゃないか。
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 17:49 | comments(0) | trackbacks(0) | -
どうやっても。
101231_1202~010001.jpg
どうやっても古いmacのosのボリュームが選択できない……。

HDD増設しすぎて、3つか4つmacOS入ってるからだ、きっと。


いま使ってるやつ、移行できないから、面倒だな。
ネットワーク設定からやりなおし。。
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
キタ!
101231_1153~010001.jpg
超でかい!

すごく重たい!!

背中いたい!!!
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 11:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ADSC支店。
imac.jpg
OS9最後のPOWER MAC G4 MDD(1,25GHZdual)を買ってから6年ぶり?
色々なことに支障が出てきたので、imacをアップルストアで購入した。

メモリやハードディスクをカスタマイズ。
年内発送は無理で、2011年1月5日、年明け発送と説明されてた。

昨日、メールの確認したら既に発送してる……!
12月31日到着?!

ゆっくりだと思っていたから、置き場所とかなんも出来てない。
大掃除が模様替えになっている。
嬉しい悲鳴。


部屋のテレビよりでかい27インチ、想像したら困った。
モニタ……オレの部屋にはでかすぎやしないか。
きっと見失うんだ、マウスのカーソル見失いがちなんだ。


で、ヤマトのページから発送状況を見られるんだけど、海外発送?
上海→日本?→上海??→日本???

全く状況がつかめません……。


とにかく、やきもきウキウキする年末年始になりそうです。
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 12:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ゴミ捨て中。
101230_0113~010001.jpg
ゴミ捨て中。

正確には大掃除中。

とりあえず外箱たくさん捨てる事にした。


ラジオからは宮沢りえのドリームラッシュ(だっけ?)がナウプレイング。
小室サウンド懐かしす。


そういえば、ラジオも地デジ化するのか?
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 01:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もげた。
携帯のキン肉マンのミート君のストラップがもげて、
頭だけになってるのに気付いたんだけど
携帯からは短すぎて写真が取れないジレンマ。



そういえば、マンガでもバラバラにされてたっけな。
| スギヤマトヨユキ | ダイヤリ | 00:20 | comments(0) | trackbacks(0) | -
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

このページの先頭へ